• サービス
  • オプション
  • 運用事例
  • よくあるご質問
  • 会社概要

オプション

SPAMフィルターサービス

概要

SPAM(迷惑メール)判定サーバーでSPAMメールを自動選別

SPAMフィルタサービスは、送られてきたメールの内容をチェックし、SPAM(迷惑)メールかどうかの判定をおこなうサービスです。SPAM判定をおこなうサーバーでは、6種類の判定基準に従って判定をおこない、SPAMと判定されたメールの件名(Subject)に[SPAM:スコア]という文字を付加しメール配信をおこないます。

配信方法は選べる3タイプ ~SPAMメールを受信せず別サーバーに隔離できます~

①全ユーザーにSPAMメールを配信しフィルタ機能を利用してSPAMメールを分離

メールソフトのフィルタ機能を利用することで、SPAM判定されたメールを別メールボックスにSPAMメールを分離することが可能です。

  • フィルタ機能の設定でSPAM判定されたメールを受信時に削除することも可能ですが、一度削除されたメールは復活させることはできませんのでご注意ください。
②SPAM専用メールボックスに全ユーザーのSPAMメールを配信

SPAM専用メールボックスに全ユーザー分のSPAMメールが配信されます。例えば、SPAMと誤判定されたメールが存在した場合、そのメールボックスにアクセスしメールの内容を確認できます。また、ご利用のメーラーのフィルタ機能を利用しSPAMスコア、受信者別にメールの振り分け(削除等)の作業が可能です。

  • SPAMメールについては、管理者様でメンテナンスをお願いいたします。
③SPAM判定されたメールを受信せず、別サーバーに保存

SPAM判定されたメールについては、お客様の受信サーバーに配信されず別サーバーに保存(一ヶ月程度)されます。誤判定された正規メールが存在した場合は、お客様からの依頼により当社サポート部のほうで抽出作業をおこないます。

  • SPAM判定されたメールの管理は当社でおこないます。一定期間保存後削除いたしますので、誤判定されたメールを抽出できない場合がございます。

料金

初期費用 5,500円 / 1ドメインにつき
月額費用 25ユーザーまで 130円(税込:143円)/1メールアカウント
50ユーザーまで 120円(税込:132円)/1メールアカウント
75ユーザーまで 110円(税込:121円)/1メールアカウント
100ユーザーまで 100円(税込:110円)/1メールアカウント
200ユーザーまで 90円(税込:99円)/1メールアカウント
201ユーザー以上 80円(税込:88円)/1メールアカウント

≪ウィルスチェックサービスご利用のお客様には、上記月額費用から1メールアカウントにつきさらに30円値引いたします≫

【注1】 1ドメインで設定されている全メールアカウント数が月額費用に換算されます。

(例)1ドメインで10個のメールアカウントを設定している場合。

設定費用  5,000円(税込:5,500円)
月額費用  130×10=1,300円(税込:1,430円)がサービス料金となります。

  • 1ドメイン中で10個のメールアカウントを設定している場合、そのうち一部のメールアカウントだけSPAMフィルターサービスを申込むことはできません。
  • サービス提供月の月末時点で対象ドメインで設定されているメールアカウント数分がご請求対象となります。
  • サブドメインについても、1ドメインとしてカウントされます。
  • 管理者配送タイプでお申し込みいただいた場合、SPAM専用メールアカウントは上記ユーザー数にカウントされません。

注意事項

  • 本サービスは、アンチスパムプラス(開発元:Gideon社)ソフトウエアを利用しております。本サービスでおこなわSPAMメール判定は、同ソフトウェアの判定基準により行われるものとし、SPAMメール全ての判定を保証するものではありません。また、SPAMメールによってはゲートウェイサーバーを経由しないSPAMメールが存在します。その場合は、SPAM判定はおこなわれませんのでご注意ください。
  • 本サービスのSPAMメールと判定されたメールの中には、お客様側で正規メールと判断されるメールが含まれる場合がございます。予めご了承ください。また、誤判定されたメールについては、ヘッダ情報をsupport@xtrans-cs.jp宛に送付いただき、今後同メールを正規メールとして取り扱う設定を当社でおこないます。
  • 本サービス開始後、該当するメールアカウントに送信されたメールで、同ソフトウェアがSPAMと判定したメールの件名(Subject)には全て〔SPAM:スコア値〕という文字が付加されます。
  • 本サービスは、お客様側のメールソフトのフィルタリング機能利用したサービスとなっております。同機能の設定については、サービスお申し込み後、お客様自身でおこなってください。
  • お客様側でフィルタリング機能を設定し、メールソフト側でSPAMメールを「削除する」設定にしていた場合、一度削除されたメールを復活させることは出来ません。別サーバーにSPAMメールを配信する設定をおこなった場合も、サーバー側で消去されたメールを復活させることは出来ません。
  • 本サービスで、SPAMメールを管理者用アドレスに転送(※セルフマネージドサーバーサービス利用者のみ)する機能を利用した場合、管理者用メールアドレスに転送されたメールの受信については、管理者様自身でメンテナンス作業をおこなってください。転送されたメール受信数が膨大になる場合がございますのでご注意ください。
  • 本サービスを利用または利用できなかったことにより発生した、お客様あるいは第三者の損害について、エクストランスCS株式会社ならびにソフトウェア開発元では一切の補償・賠償をおこないませんのでご了承ださい。
このページの上部へ戻る

お見積もり/お申し込み

こちらからお申し込み用紙をダウンロードいただけます。

お申し込み

お問い合わせ

サービス、お申し込みに関するお問い合わせ 06-6537-5222

(受付時間 平日 10:00-18:00)

サポートに関するお問い合わせ 06-4391-3334(窓口:株式会社エクストランス)

(受付時間 24時間365日)
窓口:株式会社エクストランス

メールでのお問い合わせ

24時間365日のシステム運用監視 株式会社エクストランス
24時間365日のシステム運用監視
株式会社エクストランス

X-MON
安価で簡単!
ネットワーク監視の決定版

IS516186/ISO(JIS Q)27001
株式会社エクストランスのグループ会社として、「ISO(JIS Q)27001」の認証を取得しました。