• サービス
  • オプション
  • 運用事例
  • よくあるご質問
  • 会社概要

よくあるご質問

サービス開始までの手順

サービスお申し込みから御利用開始まで(新規ドメイン取得の場合)

お客様 オーエフ・テック 備考
サービス申込(ドメイン取得申請書送付)  
  • 指定サービス申込用紙に記入・捺印の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。
  • 当社HP上からのオンライン申込みも可能です。(現在作成中です。)
  • お申し込みはこちらから
  計算書・預金口座振替依頼書送付
  • お支払い方法を、自動振替(アプラス社)に選択されたお客様のみ
  サーバー設定(2縲鰀3営業日)ドメイン登録作業
  • サービス申込確認後サーバーの設定を開始します。
  • ドメイン取得ならびにネームサーバー情報を登録いたします。
  サーバー設定完了書送付
  • 設定完了報告書をFAX致します。
メールアカウント作成(当社管理画面上)  
  • サーバー設定完了報告書に記載されているIDとパスワードを使って当社管理画面上で行なってください。
WEBコンテンツアップロード  
  • サーバー設定完了報告書に記載されているftp名、パスワード、CGI用パス名を使用してコンテンツをアップしてください。
預金口座振替依頼書返信  
  • 自動振替(アプラス社)に選択されたお客様のみ
    預金口座振替依頼書に2つ印の上、同封の返信用封筒にて御利用開始月の22日までに御返信ください。
サービス開始    
  請求書(計算書)発行
  • 毎月月末締めの翌月10営業日以内に請求書(計算書)発行
  • 初回月分は日割りとなります。
  毎月27日に月額費用の引き落とし
  • お支払い方法に、自動振替(アプラス社)を選択されたお客様のみ
翌月末に指定口座へ振込  
  • お支払い方法に、指定口座振込を選択されたお客様のみ

サービスお申し込みから御利用開始まで(他社からサーバ移設する場合)

お客様 オーエフ・テック 備考
申込  
  • 指定サービス申込用紙に記入・捺印の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。
  • 当社HP上からのオンライン申込みも可能です。
  • お申し込みはこちらから
サービス開始
  • 旧サーバーと新サーバーのサービス重複期間を最低1週間程度おいてください。
計算書・預金口座振替依頼書送付
  • お支払い方法を、自動振替(アプラス社)に選択されたお客様のみ
ドメイン管理情報送付/手配
  • ドメイン移管の詳細についてはこちら
サーバー設定(2縲鰀3営業日)
  • サービス申込確認後サーバーの設定を開始します。
  サーバー設定完了書送付
  • 設定完了報告書をFAX致します。
  ドメイン移管申請
  • ドメイン移管情報(AuthCode、登録者番号)入手後、当社指定のドメイン管理会社に申請します。
ドメイン移管承認
  • ドメイン移管の詳細についてはこちら
 
  • 現ドメイン指定事業者(レジストラ)から移管通知に対して、お客様側(現ドメイン管理業者)で承認作業をしていただきます。
メールアカウント作成(当社ホームページ上)  
  • サーバー設定完了報告書に記載されているIDとパスワードを使って弊社ホームページ上で行なってください。
WEBコンテンツアップロード  
  • サーバー設定完了報告書に記載されているftp名、パスワード、CGI用パス名を使用してコンテンツをアップしてください。
預金口座振替依頼書返信  
  • お支払い方法を、自動振替(アプラス社)に選択されたお客様のみ
    預金口座振替依頼書に2つ印の上、同封の返信用封筒にて御利用開始月の22日までに御返信ください。
  ネームサーバー情報変更
  • お客様の日時調整後、登録したドメインのネームサーバー情報を変更いたします。
不安定期間・サービス開始日・新旧両サーバーからのメール取得(サービス開始から3日間)
  • ※クライアント設定についてはこちら
 
  • サーバー移行時には、旧サーバーと新サーバーの両方にメールが着信する可能性があります。この不安定期間においては、御利用のメーラーのPOPの設定で、新旧両サーバーIPアドレスを指定してから着信メールを受信してください。
    SMTPは、新サーバーのIPアドレスで設定してください。
  • 旧プライマリDNS情報の消去は、新サーバーサービス開始から三日後くらいに依頼してください。
  • 旧サーバー業者との契約については、最低1週間の重複期間をもたせ解除依頼をしてください。
  請求書(計算書)発行
  • 毎月月末締めの翌月10営業日以内に請求書(計算書)発行
  • 初回月分は日割りとなります。
  毎月27日に月額費用の引き落とし
  • お支払い方法に、自動振替(アプラス社)を選択されたお客様のみ
翌月末に指定口座へ振込  
  • お支払い方法に、指定口座振込を選択されたお客様のみ
  • お客様のネットワークで旧プライマリのDNSを指定されている場合(ルータか、各クライアントPCで指定)は、その設定を新プライマリDNSに変更してください。
このページの上部へ戻る

お見積もり/お申し込み

こちらからお申し込み用紙をダウンロードいただけます。

お申し込み

お問い合わせ

サービス、お申し込みに関するお問い合わせ 06-6537-5222

(受付時間 平日 10:00-18:00)

サポートに関するお問い合わせ 06-4391-3334(窓口:株式会社エクストランス)

(受付時間 24時間365日)
窓口:株式会社エクストランス

メールでのお問い合わせ

24時間365日のシステム運用監視 株式会社エクストランス
24時間365日のシステム運用監視
株式会社エクストランス

X-MON
安価で簡単!
ネットワーク監視の決定版

IS516186/ISO(JIS Q)27001
株式会社エクストランスのグループ会社として、「ISO(JIS Q)27001」の認証を取得しました。